確かな技術と最先端の技術を備えた測量でより効率的な作業ができる

日本の伝統的な建築技術には古来から受け継がれてきた素晴らしい工法があります。世界の名だたる建築家も驚くような木造建築は、日本の気候と理に適った圧巻のものだといわれます。

こういった技術に加えて、最先端の建築技術を用いることでより人が住みやすく、耐震性のある建築物や構造物が生まれています。

こういった技術の中には、建築測量の分野も含まれます。

新しい機械や設備の導入や、ドローンなどのリモート技術の活用よって、より短時間で作業に携わる人数をかけることなく、安全にそして正確な建築測量ができることと、資材の運搬やそれに関する運輸もなくなることから、環境に配慮した作業を行うことができるとも考えられています。

先ほどお話しした伝統的な建築技術と最先端技術の融合のように、これまで日本で行われてきた丁寧で正確な建築測量(墨出し作業)に加えて、ドローンやGPSを使用した測量方法を融合させることで、確かな技術と最先端の技術を備えた測量でより効率的な作業ができます。

神奈川県を中心とした関東エリアでの建築測量のことならお気軽にお問い合わせください。建築測量(墨出し)から、PM工法、配筋写真の撮影や管理、一般測量まで幅広く対応しております。

お問い合わせはこちらから